嵐の後・・・

three-gremlins2008-05-20

朝方まで大荒れだった台風の影響も、正午近くには治まって。
出勤したokuは店内の掃除をしながら、ふと、「猫たちどうしているのかな・・・・?」と思っていたとき。

窓からお隣の駐車場へと視線を向けたら、なーんと、小姐(シャオチェ)発見w

「おーーーーい!小姐〜〜〜www」
ぶんぶんと手を振って、呼んだら、

(・・・・ウルサイなぁ)とでも言いたげな表情で、こちらをチラリ。

でもそんな小姐におかまいなく、私はせっかくなので、カメラをもって、いそいそと駐車場へ・・・・
やっぱりだいぶ成長した、小姐は、最近いなくなってしまった大姐に比べるとちょっとだけスマート。・・・・でも本当にここのノラネコたちって、太ってるよねぇぇ・・・

小姐は、もはや私と、私がカメラを向ける姿に慣れっこという感じで、1Mくらい手前でも全然平気という様子。平然と撮影に応じてくれました(一番上の写真)。(笑)

さらに、その小姐からちょっと離れた所にいるのは・・・一瞬シッポ無いちゃん!?と思ったけれど、さにあらず、トラ吉でした。

(ナンカヨウ・・・?)とでも言いたげの顔だったけれど、カメラには応じてくれましたww

しかし二匹とも眠そう・・・昨晩の嵐で眠れなかったのかなぁ?
(written by @oku@)