我関せず

three-gremlins2008-05-24

なんだか、梅雨の先触れのような天気ですね。
せっかく4月にスギ花粉がおさまり、「やったー!布団が干せるー!!」と喜ぶのもつかの間、「もうすぐ梅雨か・・・」とがっくりしているokuです。

話はちょっと前のことなのですが。

ミケちゃんです。彼女もちょくちょく店の前でノンビリしているコなのですが、あるとき、元町で買い物して帰ってきた人たち&パピヨンに遭遇。

↑でも見てください、この後姿!!
パピヨンは「あ、ネコだ!!」とやんちゃな様子を見せていますが、ミケちゃんはまるで、「ふっ、ボウヤ(オスかメスかは不明)に構うヒマはなくってよ」と言わんばかりの、余裕っぷりの背中。
さすが、元町ノラネコ協同組合員。落ち着きが違います。(太郎と比べて)

・・・・って、思っていたら、そのパピヨンVSミケちゃんに笑っていた、私に気がついたミケちゃんは振り向いて、ぎょっとした表情を見せてくれました。(一番上の写真)
ごめんね、驚かせてww