ゴンちゃんのこと

やっぱり、ゴンは居たんだと思う、今日この頃。


居た・・・と過去形なのは、ここ1週間以上気配を感じなくなった
から。


実は、あの夜明けの「お鼻キッス」の感覚以来なくなった。


考えてみたら、私が買いつけに行く10日前位から居るような感じが
し始めて、買い付けから戻って1週間位したら「いなくなった」の
に気がついた。


ということは、やっぱり、買い付けの留守の間にピカとサルサ
我が家の守護としてやって来てくれたのかな〜〜〜?と思ってし
まう。

お盆ではなくって、家主がいなくなる時期に気配をしっかり
感じさせてくれていたんだね。


なんだか、そう思うとちょっと寂しくなって


「ゴンちゃ〜ん」


と呼んでみたり。


そうすると、あれだけ知らんぷりしていたピカに、


「あ〜なた、何を今さら呼んでんの〜!?
 ゴンは、もう行っちゃったじゃないの〜?」


と、ちょっと呆れた顔で見られたりして・・・・(笑)


ピカたちにとって、ゴンが来てくれるのは自然なことで、
取り立てて話題にすることではないんだろうな〜。


これからは、もっと安心して家を留守にしてもいいのかもね!