暖かい日に・・・

three-gremlins2009-03-03

ちょっと前の話ですが。
お天気も良く、暖かかったので、Tianの玄関前で、HP用の撮影をしていました。
そこにトコトコと道路を横断してきたのは、大姐。

「おや、大姐w」と声をかけると、なんとなく「やあ」という表情をする(と思っている)。
大姐は、なんとなく「この猫好きな人間、なんかくれないかなー」というような表情をしつつ、暇なのか(暇だろう、ノラ猫だし)、ポケーッと、私の撮影を見ていた。

そして、うつらうつらと・・・zzz

私は、眠そうな大姐に微笑ましく思いながら、彼女に背を向けて、撮影撮影・・・とそのとき。
「フギャ!」「きゃあっ!」という声が背後から!

ハッと振り返ると、大姐が猛ダッシュで、元町公園近くに停めてある車の下に潜り込んでいた。

察するに。

携帯電話でメールをピコピコ打っていた女性が駐車場(Tianのとなりは駐車場です)から出てきたのだが、携帯に夢中で大姐に気づかず、接触したか、ニアミスくらいに近づいて、大姐を驚かせたらしい。

大姐もいつもはノラ猫らしく、気を張っているのだけれど、このときはあまりの暖かさにぼーっとしてしまったらしい。(笑)

今日は打って変わっての寒さ。これから雪も降るらしい・・・という天気。
先日のことを思い出しつつ、この寒さの中で、どうしているのかな〜?なんて思っているのでした・・・(written by oku)