またも出現!!



今日も、お客様に


「ここで飼っているんですか?」


と聞かれ、そして通りがかりの観光客の方たちにカメラを
向けられ被写体になっている大姐とトラ。


うちの店の前は日当たりも良くって、少し高くなっていて
仲の悪い子やお散歩の犬が来ても見晴らしも利くから良く
見えるし、そしてねこおばさんの到来もいち早く察知でき
るからいるらしい。


ところで、そのねこおばさん、何と全然違うおばさんの
姿を今週発見。


その人は、私が店を閉めようと入り口のドアーの鍵を閉め
に行ったら、どこからともなく急ぎ足で現れた黒装束の
おばさん。


何だか自分の後ろを振り向きながら、「こっち、こっち」
と手招きをしとる・・・、あら、何だか妖しいわ。


と、手招きしている方を見たら、大姐にそっくりの大姐の
娘と思われる子がスタタタとおばさんの後を追うように
歩いてきた〜。


そして、おばさんとプチ大姐は、うちの向かいにある駐車
場に消えていったのだ。


ふぅ〜ん、噂は本当だったのね〜。
だから、元町裏通り商店会の猫たちが良く肥えて元気そう
なわけなのだ。