今日の夕方頃、用を足しにプラプラと元町の裏通りである
「仲通り」を石川町方面に歩いていた。


まず最初に道で会ったのが、うちの店の大家さん。
ご来店された方はご存知だと思うけど、Tianのお隣さんは
不動産やさんで、Tianの大家さんでもある。


大家さんと挨拶を交わした後、しばらく歩きこじんまりと
したフレンチレストランの前を通り過ぎようとした時、


「うん????」


と何かの気配に気づいて振り返ると、店のテラス席の籐の
チェアーの上にチョコンとトラ猫君が座っているではあり
ませんか!


お店はランチタイムも終わり、ディナータイムまでの間の
シェスタ・タイムで閉まっていて、誰もいないテラスで一匹
優雅に、でもちょっと寒そうに時間を過ごしているなんて、
まあお洒落。


代官坂界隈では見かけない子だったので


「はじめまして〜、よろしくね〜〜〜」


と挨拶をして写真をパチリ。
私が写真を撮りに近づいても、妙に安心した表情だからこ
の子も可愛がられているのかな?と思ったら、案の定、水飲
み入れとご飯用のお皿が置いてあった。
そうそう、ここのテラス席はペット同伴OKだからね。
(=^・^=)


でもそれにしても、初めて会うのに大姐たちがするような
嬉しそうな表情もしているし、私がネコに甘・甘スィート
なのがバレた?(笑)


その後、いろいろと用事を終えて店に戻ってきたら、店の隣
のパーキングに何だか見たことあるネコが・・・。


「え〜と・・・・。え〜っ、もしかしてさっきのトラ猫?」


さっきレストランで出会ってから、私はそのまま石川町方面
へ行き2,3用を済ましてから戻ったから、私の後をついて来れ
るわけがないし。
先回りして待っていた????


で、チョンと座っている姿を再び写真に収めようと店に入り、
スタッフのKuniちゃんに「こんな猫がいてさー」と話していたら、


「ふぎゃふぎゃふんぎゃ〜〜〜〜」


という、猫たちのもの凄い声が表で聞こえて、慌ててKuniちゃん
と店の外へ出たら、そのよそ者トラちゃんが縄張りに進入してきた
ことで腹を立てたフワフワくん(という毛がフワン・フワンの、
ここいらを取り仕切っているオス)に攻撃されたらしい。


Tianの玄関の周辺とマットの上には、喧嘩で抜け落ちた毛の塊が舞っ
ていた・・・・・。


「どうしたのかしら〜?」


と心配そうに表に出てきたお隣の大家さん。
先ほど道でお会いした後のレストランのお話からフワフワ攻撃まで
の話をすると、相当びっくり。


「後をついてきたならまだ分かるけど、どうして来れたのかしら
〜〜〜?」


ネコの不思議話はいろいろあるけど、今日もちょっと不思議な体験。
その後、攻撃を受けたにも関わらず、ちゃっかり「昔から仲間」
みたいな顔でネコおばさんの持ってきたご飯のおこぼれをもらいに
来ていたトラ君でした。



飛び散り、舞う猫の毛・・・