ネコにまつわるエエ話

先日、従妹から聞いたエエ話〜。


「昨冬のこと。ダンナが某都内にある老舗のおでん屋さんで
女将さんから聞いたことには…


女将さんは、区域担当の清掃局のお兄さんとゴミ収集のたびに
おしゃべりする仲でした。
最近はお兄さんの姿が見えないので気になっておりました。
ベベン。


ある日久しぶりにお兄さんが店に現れワケを説明してくれまし
た。ベン。


収集で袋を車に投げ入れるたびにニャーというので開けてみると
やっぱり、中にはナマ猫が!
投げては開けを繰り返し、とうとう9匹の猫たちと同居の身に。
母親にこれ以上増やすなと言われ、清掃局もイヤになり、職探し
中だったんですと。ベベベンベンベン。


なんていいひとなんだ!
(ちなみに女将さんの店には数匹の猫が居ついてて、ダンナはタマ
のため、女将さんの指示に従って煮干しを‘カミカミしてから’
あげたそうです)


後日談。お兄さんのお見合い相手が初めておウチを訪問。
玄関の引き戸をガラッと開けたら9匹がずらりと並んでお出迎え♪
彼女はそのままキビスを返し、破談になってしまったということ
でした。チャンチャン。お兄さんに幸あれ!」
(ToT)


深イイ話に出したら、満点取れるかな????
私だったら9匹のお出迎えされた時点で、逆に即結婚決める!!