レメディーで、一見落着

あれは、ちょうどウエサクの満月の前日くらいから。
大人しくなっていたピカちゃんが、朝、昼、晩と寝
ている時と食べている時以外すべて、前にも増して
の大ボリュームでなき始めた。


ある日お昼寝していたのに、急に何かの音を聞きつ
けたみたいで飛び起きて、隣の部屋の窓の近くまで
走りより、警戒しながら何処ともなく見ていた。


そしてその2日後にも、お部屋で一緒に遊んでいたの
に、また急に何かの音か気配に気づいてあらぬ方を
じっと注意深く凝視していた。


そしてその次の日から大音量のビャン、ビャンが
始まった〜〜〜。


「これって、近所迷惑ですよね・・・」


早朝や深夜に鳴かれると、ホントにそう思うくらい
もの凄い声。


体の不調かと思い、注意して見たけど特に悪いところ
はなさそう。
撫でたり、声をかけたり、遊んでいると一瞬収まる
けど・・・・・。
む、む、む、む〜。


そうだ、スタッフの国ちゃんはフラワー・エッセンス
のセラピストだから聞いてみよう!
と早速メールで、以前使ったことのある動物用に開発
されたレメディーについて聞いてみた。


そしたら、人間も動物も同じものが使える、ということ
で、ピカ用に調合したものを送ってくれた。
「水やご飯に混ぜたり、肉球に塗ってもよい」との
メッセージつき。

早速、水に混ぜ、ご飯に混ぜ、肉球に摺りこみ、そして
直接飲ませ、と全部やってみる。
そうすると、鳴くのは変わらないけど声の大きさに変化
が!!


そして2日目になると、鳴く回数も減り、触っても過敏
に反応しなくなってきた。
あ〜、よかった、よかった。
レメディー、動物は特によく効きます〜。